Home > 採用情報 > 釧路労災病院医師募集要項

釧路労災病院医師募集要項

もっとも北海道らしいこの地で働いてみませんか?

もっとも北海道らしいこの地で働いてみませんか? (内科・副院長 宮城島拓人)

 北海道の東の果ての釧路市。
 全国の天気予報でいつも一番気温の低い街として記憶にあるかたもいらっしゃるでしょう。しかし、夏はうっすらと霧のベールに覆われ自然冷房完備の過ごしやすさ。そして、冬は雪の降らない晴天続き、日照時間日本一の明るい冬です。雄大な自然にはぐくまれ、湿原と海に挟まれる釧路。そんな中に私たちの釧路労災病院はあります。
 地域医療崩壊が叫ばれる中、私たちの病院もその荒波をまともに受けてじっと耐えています。しかし40有余年、地域に密着してきたこの医療を手放すわけにはいきません。一つの病院ですべてが完結できる時代ではないことを知っているからこそ、近隣の病院、クリニックと連携し地域で完結できる医療を提供することを使命とし、日夜がんばっています。そしてその地域に最高の水準の医療を提供する意思を持って、すなわち医療の均てん化を目標として、それぞれの専門領域でがんばっている医療集団です。そこには、大学の医局の制約も希薄で自由な雰囲気があります。なぜなら必要とされる医師が必要とされる場所に赴くのがもっとも自然だからです。
 いかがでしょうか?こんな雰囲気の集団に身をおくことをちょっとは考えてみては。そして、雄大な自然と対峙してみては。

釧路労災病院医師募集要項

募集診療科 麻酔科、婦人科、リハビリテーション科
※その他当院診療科についても随時募集します。
釧路労災病院
の概要
開設:昭和35年(1960年)
病床数:450床
病棟数:9病棟
診療科数:21診療科、勤労者予防医療センター、アスベスト疾患センター
(内訳)  内科、消化器内科、精神科、神経内科、循環器科、小児科(休診)、外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、皮膚科、泌尿器科、婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、歯科、歯科口腔外科、病理診断科
職員数:約580名(嘱託職員含む)
※ 平成30年6月1日現在
待 遇 当院規定により優遇(1,200万円以上~経験年数等に応じて支給)
諸手当:扶養手当、時間外手当、宿日直手当、休日給等
定期昇給:年1回
賞与:年2回
退職金:勤続年数に応じて支給
勤務時間8時15分~17時00分
赴任手当
研究費
学会出席可能 出張扱い(各人割当額までの費用支給有)
社会保険組合健康保険、雇用保険、厚生年金、確定給付企業年金、労災保険
宿舎提供
応募・問合せ先 ※ 病院見学も歓迎します。
〒085-8533
北海道釧路市中園町13番23号
TEL:0154-22-7191 FAX:0154-25-7308
総務課長(内線2311) shomukatyou@kushiroh.johas.go.jp